80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

免疫力

patiroma2016-11-29

長女は今朝も体調悪く、結局学校は休むことに。

食が喉を通らないのでほとんど何も食べていない状態だったが、昼過ぎには小さな茶碗蒸し程度なら食べれるようになったらしい。物があまり食べれない以外は比較的元気だけど、三女に続き発症した結膜炎はだいぶ回復したもののまだうっすらと目が赤い状態だ。

長女と三女が立て続けに体調を崩しているというのに次女は何事もなかったかのようにケロッとしている。次女は生まれつきアレルギー体質でいまだにナッツ系のものは食べれないし、花粉症にもなるけれど、不思議とあまり風邪をひかない。アレルギー体質というだけで、風邪やその他の病気に対する免疫力はどうやら長女や三女より高いらしい。

次女以外の家族が全滅していてもへっちゃらなので、よほど強い身体をしとるようだね。