80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

ひな祭り

f:id:patiroma:20190303164138j:plain


お雛さんを出し忘れていたことに衝撃を受け、昨夜バタバタっと内裏雛だけを飾って今日を迎えることができた。朝にはコストコに突入して特製ちらし寿司を買ってきて概ね準備は整った。午後には次女の英検2次試験の面接があったが、おじさん試験官相手にちゃんと話せたそうだから大丈夫だろう。試験官の発音がいまいちだったと言うくらいだからね。

夕飯時になってちらし寿司を出すと、びっくりするくらいの早さで完食。こんなんだったらもっと買うべきだった・・と思うくらい。ただ、今日はデザートがたくさんあるので腹八分目くらいがちょうどいい。

そのデザートは三色団子に草餅、桜餅、金平糖などで、娘たちは大喜びで頬張り、その後シュガーハイになってげらげら笑いながら転げまわり、実に楽しそうなひな祭りを迎えておったよ。