80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

思わぬ降雪

f:id:patiroma:20190313073228j:plain


確かに天気予報では『雪が降るかも?』となっていたが、『そんなんまさか』とタカをくくっていた。ところが帰宅途中、さっきまで日が眩しく差していた西の空がにわかにかき曇り、パラパラと雨が降ってきたかと思いきや徐々に雨粒が大きくなり始め、やがてみぞれから雪に変わったよ・・しかもこれが結構な降りなのだ。いやはや・・よもや本当に雪が降るとはね。もちろん積もるような気温ではないので何てことはないが、どうもここ二、三日はおかしな天気が続いているね。

今朝は今朝で傘を持たずに出た娘たちがびしょ濡れになったというし、風邪気味だった次女が悪化しないか心配だよ。