80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

猫失踪

f:id:patiroma:20190416061632j:plain


家に帰ると妻がちょっと取り乱した様子で『バニーが帰って来ない』と言うじゃないか。聞けば朝外に出して朝ごはんを食べたまでは居たのを確認したが、それ以降見かけないそうだ。ごはんをあげるときには必ずトライアングルを鳴らしているので、呼び寄せるために外で何度か鳴らしたものの戻って来ないらしい。自分もいつもバニーが隠れているところを探してみたがそこにも居ない。

可能性として考えられるのはよその物置などに入っていて閉じ込められてしまったか、他の猫もしくは何らかに驚いて逃げ回っているうちに迷い猫となってしまったかだろう。

我が家のすぐ近くには交通量の多い県道があるので、事故にあった可能性も排除できないがそうは考えたくないな。

明日になればひょっこり帰ってくるかもしれない。それを期待しよう。