80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

思わず熟睡

f:id:patiroma:20190420092406j:plain


さっき思いっきり熟睡していたところを次女に起こされ、まだ頭がボーッとしている。と言うのも今晩妻は名古屋であった集まりに出席していてまだ帰宅しておらず、いつものように三女が寝る時に本を読み、寝付くまで一緒にいる役目を代わりにしたのだが、おそらくは三女が寝付く前に速攻で自分が寝てしまい、挙げ句の果てに熟睡しているところを次女に起こされるという始末だ。まあ、これについては三女・次女ともにいつものことだとわきまえていて特に文句を言ったりすることはないが、熟睡しているところを起こされた自分としては猛烈に眠たいわけだ。

おかげさまで明日も今日と同じく晴れの予報。

失踪した猫はまだ戻って来ないが、一体どこでどうしているのやら?ネームプレートを付けているので人に捕まったら連絡が入ると思うが未だ無し。

どこかに間違って閉じ込められていなければいいのだがね・・