80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

今日も学校

f:id:patiroma:20190518103201j:plain


今日は土曜だが、三女の通う小学校では授業参観とPTA総会、それに緊急時受け渡し訓練なども行われ、学校と自宅を2往復するなど結局半日ほどは学校行事で潰れてしまった。

授業参観の内容は算数と国語だったので正直つまらなかったが、まだ若い担任教師の教え方やクラスの雰囲気などが分かったのは良かったと思う。

学校に行くと娘の同級生や近所のお母さん方と必ず顔を合わせるので、近況を聞いたりなど情報交換もできてとても助かる。今回は妻も一緒だったのでさらに情報網が広がっていろんなことを聞けたのでこの点も良かったな。

廊下には子供達の描いた絵が飾ってあり、三女の可愛らしい絵もありました。