80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

今日も好天なり

f:id:patiroma:20191110095637j:plain


朝、いつもよりゆっくりと起き、カーテンを開ける。

途端に真っ白い世界が広がり、徐々に色味を増してゆく。空は雲ひとつない快晴でどこまでも蒼く、自然と気持ちも昂ってくる。

朝食を済ませると娘たちを連れてJackieの散歩に出る。風は肌寒さを感じさせるが日差しはまだ強さを保ち、心地よく身体を温めてくれる。川面に浮かぶカモ達も気持ち良さそうだ。

昼過ぎ、爆音を響かせながら航空自衛隊の飛行機群が見事なフォーメーションを組みながら上空を旋回していった。こんな青空の中を飛ぶなんてさぞ良い気分だろうな・・などと思いつつ、地上の僕は草をむしる。


天皇・皇后両陛下のパレードも素晴らしい天気のもとで行うことができて、ほんと良かったよね。皇后雅子様が涙ぐんでいたのが印象的だったな・・