80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

仮歯が取れた

f:id:patiroma:20191112062726j:plain


仮歯にしろ仮の詰め物にしろ、自分の場合数日以内に取れてしまうことが多く、今回もその例外ではなかった。朝食のパンを食べていると突然硬い異物が口の中に・・出してみると一昨日付けたばかりの仮歯だった。『やっぱ取れたか・・』と思いつつも、今日は忙しくて歯医者に行けないためきれいに洗浄し、元の場所に付けておいた。

そして昼時を迎えたが、仮歯が取れないよう麺類にしたにも関わらず、しばらくするといともたやすくポロリと取れてしまった。別に仮歯がなくとも食事をするのに問題はないので仮歯を外したまま食事を続け、終わったら仮歯を付けるといった具合だが、歯本来の機能から見れば本末転倒なことだ。

ハイブリッドセラミック製の歯ができるまであと1週間あるので、やっぱ歯医者に行って付け直してもらうかな。飲み込んじゃうと嫌だしね。