80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

結局キャンセルした

f:id:patiroma:20201016070924j:plain


待ちに待っていた人からしたら『なんてヤツだ』と言われるかもしれないが、昨日あったジムニーシエラ納車の案内を保留し、結果的にはキャンセルすることにした。要はまだロードスターに乗り続ける決心をしたと言うことだ。ジムニーがいい車だと言うことは十分知っているし、次に乗りたい車の候補でもあることは確かだ。ただ、昨日も述べた通り機関絶好調のロードスターを廃車にして(走行22万km超なんで・・)新車のジムニーシエラに乗り換えるのは、さすがにロードスターが可哀想なのだ。そこまで頑張っているのなら、ほんとにダメになるまでとことん付き合うのもいいかな・・て思い始めている。迷いがある状態でロードスターを手放したら後で必ず後悔すると思ったし、曖昧な態度を取り続けることで馴染みの車屋さんに迷惑をかける事も嫌なのでキャンセルしたと言うわけさ。それにね、最低2年待ちと言われ予約してから僅か半年で納車の案内が来たと言うことは、これから時間が経てばさらに納車までの待ち時間が短くなっていくと言うことだろう。ならばしばらくロードスターを乗り続け、調子が悪くなって来た時に改めて注文するという方法もありかと思う。ま、その時まだジムニーシエラがほしかったらだけどね。