80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

15th Birthday

f:id:patiroma:20211024154607j:plain


次女が15になった。

あんなに小さかったのに今では長女とほぼ変わらぬ身長となり、二人で仲良くわいわいきゃあきゃあしている。今年は高校受験なので頑張っているが、まだどの高校にするのかは決めていない様子。まあそれはギリギリまでじっくりと考えるが良いさ。

誕生日プレゼントはコンピュータミシンをあげた。5年ほど前に長女のために買ったミシンをここ数年は次女が使っており、それが最近調子が悪いと聞いていた。そんなところ、コストコでブラザーのミシンが販売され、どうしようか迷っていたが先日2千円引きとなっていたので衝動買いしたのだ。そのミシンを受け取った時の次女の喜び様は想像以上だった。『めちゃくちゃ嬉しい!』と大喜びしてくれて、あげた方も嬉しくなったよ。これでまた作るものの幅が広がったんじゃないかな。