80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

Halloween party

f:id:patiroma:20211029183411j:plain


今日は妻の英語クラスのHalloween partyの日。例年のように親父殿にも参加してもらって子供たちが楽しみにしているTrick or Treatを盛り上げる。今年はカボチャが不作で全く収穫できず、カボチャをくり抜いてJack o' Lanternを作ることもできなかった。それでも毎回大人気のピニャータ(くす玉)割りではみんなが大いに盛り上がり、大はしゃぎでやっていた。いまだに学校では静かにしていることが求められ、なかなか発散する場がない中でのハロウィーンパーティーは、そんな子供たちの鬱憤ばらしにはちょうど良かったんじゃないかと思う。

今日最後のTrick or Treatでは自分も化け物に仮装して子供たちにお菓子を配ったよ。お菓子をもらった時の子供たちの喜び様がとてもよかったね。