80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

風強し

f:id:patiroma:20211120103511j:plain


日中の最高気温は11℃ほどだったから数字上は特別寒いということではないが、実際外に居ると終日冷たい北西風が吹き付け、体感的にはとても10℃以上あるようには感じなかった。あまりに寒かったのでホットカーペットを出し、おまけにガスファンヒーターも設置して本格的な冬に向けての準備は完了した。ガスファンヒーターを試運転してみたが、やはりめちゃくちゃ暖かく、消しても悪臭がしないのでとてもいい。ホットカーペットも点けると娘たち3人が占領し、おまけにネコ2匹も鎮座してまったりとしている。我が家にはコタツは無いがそれはコタツの魔力を知っているからだ、コタツは人を怠惰にさせるので家に置いてはいけないものだ。ホットカーペットなら中道を行き、人を惹きつけるがコタツほどの魔力は持っていないので導入したわけ。でも本音はコタツムリになりたいけどね・・