80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

夜中に通過するようだ

 徐々にだが風が強くなって来ている。時折突風のようにゴーっという音を立ててかなりの風圧で抜けてゆく。でもこの風が心地良い。雨は一時的に強く降ったものの降雨の無い時間の方が長い。台風14号は現在島根県沖を東北東に向け進んでおり、あと数時間でこの辺りも暴風圏に入る予報だ。その頃になれば猛烈な雨が降ってくるのだろう。表の川の水位は高い状態が続いているので降雨量によっては警戒水位を超えてくるかもしれない。いや、超えると思って行動したい。できる限りの備はしたつもりだが、実際台風が通過して見ないと何が起こるかわからない。被害が出なければいいが・・と状況を見守るしかないな。