80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

青の勇姿

  仕事中、頭上で突然轟音が鳴り響き、見上げると雲ひとつない真っ青な空に白い筋を描きながらまるで滑るようにジェット機が走っていた。いきなりだったので驚いたがブルーインパルスによる展示飛行のようだ。その後無限のキャンパスにハートや6つの輪などをダイナミックに描いたりして縦横無人に行き交い、見ているこちらを十分魅了してくれた。どうやら明日予定されている愛知県県政150周年のイベント飛行の予行演習だったようだ。明日は日中天気が少し崩れるようなので、予行演習とは言え抜けるような青空をバックしてのブルーインパルスの勇姿はカッコよかったな〜。こういうのを見るのはほんと何十年ぶりなので結構興奮したよ。めっちゃ得した気分です。