80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

ようやく片付けた

 扇風機をようやく片付けました。

気温が高めの日が続いていたとは言えさすがに扇風機の出番はなかったのだが、 ずっと外での作業を優先させていたのでなかなか仕舞うチャンスがなかったのだ。ようやくタマネギの植え付けも終わり、外仕事にも余裕が出て来たので片付けることができたというわけ。我が家は扇風機が7台もあるので、それらを洗ったり雑巾で拭いたりしてから箱詰めして仕舞うのに結構時間がかかるのだ。でも全て片付けることができたので家の中のスペース的にはだいぶスッキリしました。でもすぐに暖房機器を出すつもりなので結局同じかもしれないね。12月に入るといきなり寒くなるというから寒さ対策も始めないといかんな。このまま暖かい日がずっと続いてくれるといいんだけどね。