80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

新携帯

patiroma2011-04-03

7年間使って来た携帯をついに手放し、新しいものに買い替えた。
僕が携帯を持ったきっかけは妻が長女を妊娠したことで、そもそも緊急時のために持ったようなもんだ。それからはや7年、満身創痍になりながらもよく壊れずにここまで来たな・・と感心する。別に新しい携帯が欲しかったわけではないが、今まで使用して来たものが来年の4月には電波の関係で使えなくなることや、最近分かったのだが旧機種を長く使えば使うほど損をする悪魔的なプランを継続していたので、これを速攻に機種変更し割安な新プランへと乗り換えたわけなのさ。そんなんだから新携帯はシンプルでなるべく安いものを選び、機種代5千円のものにした。機能は基本的なものしか無いが、僕にとってはこれで十分。機種代も溜まっていてポイントで賄ったのでお金がかからずに済みました。
さて、この新携帯はいつまで持つだろうかね?