80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

いやはやなんとも・・

patiroma2016-07-07

もはや暑いってもんじゃない。『痛い』と感じるほどの日差しだ。

まだ梅雨が明けていないのだから曇りがちの天気でいいのに、こんなに晴れると余計しんどいだけでたまったもんじゃない。だって、日差しは真夏並みにギラギラしているのに加えて梅雨時期特有の湿気もあるため、ほんと暑いんだわ。風も全然吹かんしね。

こまめに休憩を入れながら作業しても、汗は絶えず滴り落ち全身びしょ濡れ。毎年のことで汗疹もひどく痒い痒い。

こんなふうになかなか厳しい毎日ではあるが、仕事を終えた後に飲む強炭酸飲料はスカットしていいね。ちょうど今日、現場事務所にチェリオの自販機を導入したのでジャングルマンXで締める日が続きそうだ。