80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

所感

patiroma2016-07-08

なんだかいろいろな意味で世の中物騒になって来ましたね。

今の現状『世界が良い方に向かっている』と答える人はほとんどいないだろう。ISの台頭に世界各地でのテロの続発、アメリカの銃問題に中国やロシアの軍事的挑発及び侵略等、上げ始めたらきりがないほど負の要素が多い。しかし実際の話とは別に、そんな人々の不安な気持ちを煽ることで得をしているヤツらもいるのは間違いない。

世の中の様々な悪行の黒幕は常に人知れぬところに隠れていて、影で手下を操り、決して表には姿を現さない。そんな映画の様な設定が武装組織や国家のレベルにまで浸透し、世界の流れを操っている様な気がする。ヤツらは人が死なねば儲からない。だからテロを起こし、戦争を拡大し、利益を出そうとする。

悲しいかなそれが現実なんだ・・