80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

どうするトランプ

 共和党の苦戦を受けてトランプは激怒しているそうな。選挙に勝てば自分のおかげ、選挙に負ければ自分の責任じゃないという、相変わらずの醜悪ぶり。共和党が優勢という予測を受けて15日には重大発表をするとぶち上げたトランプだが、選挙の開票状況は芳しく無く、大差で勝った勢いに乗っての大統領選出馬表明というトランプの夢想は儚く消えようとしている。それでもトランプのことだ発表の延期という屈辱を受けるくらいなら、自分のおかげで共和党は辛勝できたなんて言う恩着せがましい言い方をして自身の功労を最大限喧伝し、大統領選への出馬を表明するんじゃないかな。じゃないと最近人気を高めつつあり勢いもあるフロリダ州のデサンティス知事に共和党代表の座を賭けた争いで差をつけられる恐れがあるからね。

それにしてもトランプの旗色が悪くなるとすぐに『フェイクだ、不正だ』と言って騒ぎ立てるやり方には反吐が出る。またそれに乗せられるバカな聴衆どもにもうんざりだよ。