80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

今も空の上・・

patiroma2016-07-13

妻子が離日した。

今回も空港までは見送らず、最寄りの駅での見送りとなった。

娘達は空港まで一緒に来て欲しいようだったが、仕事があるのと娘達も大きくなりスーツケースを自分達で運べるまでになったので、ちょっと省略型の見送りとなったわけ。でもやっぱ駅でバイバイするのはちょっと味気ない感じがするね。

そんな妻や娘達もまず長女が成田から別行動で義父の待つニューヨークへ向けて旅立ち(いつも思うけどたった一人でようやるわ) 、その後妻と次女・三女が義母の待つシアトルへ向けて飛び立った。約半月後に長女を追っかける様に妻と次女・三女もニューヨークへ向け飛び、そこからフィラデルフィアで皆と合流する手はずになっている。今回はアメリカ大陸の東西両岸でいろんな集まりがあって特に忙しいみたい。

長女が先行して東海岸へ飛んだのも、どうしても参加したいサマーキャンププログラムがマサチューセッツであるので、まずはニューヨークから義父の住むコネチカットへ移動し、そこで3日ほど過ごした後に送ってもらうらしい。

相変わらずこんな具合でアクロバティックな夏休みをそれぞれが過ごす様なことになりそうだが、これが我が家の恒例行事ということで自分一人灼熱の地にて、Jackieとニワトリとカメとメダカと野菜の面倒を見ながらなんとか夏バテせず生き延び、皆を無事に迎えることができる様、精進を重ねようと思う。