80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

大渋滞

f:id:patiroma:20190603062414j:plain


今朝から名神高速がリフレッシュ工事に入り、道路交通情報では毎日通行する区間が大渋滞となっていた。ただ、交通情報で渋滞となっていても実際はノロノロと動いており、完全に止まってしまうようなことはあまりないので高速にチャレンジしようかとも思ったが、ここは守りに入って下道で行くことにした。

ただ高速が渋滞していれば下道に逃げる人も多いので、案の定どこもかしこも大渋滞。結局現場に着いたのは家を出てから1時間15分後。こんなんだったら渋滞している高速を通って来た方が早く着いたと思う。

明朝も同様に渋滞しているだろうから、今度は試しに高速を使ってみよう。