80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

いい加減にしてくれや

patiroma2017-12-15

師走に入り、目立って交通量が増えている。

それと比例する様に事故も増え、毎日現場への通勤に使う名古屋高速も必ずと言っていいほど事故が発生し、激しい渋滞が発生している。今朝も事故ではないが故障車の影響で渋滞が発生し、その区間を抜けるだけで約15分、結局現場に着いたのがいつもより30分遅れとなった。

そして悲惨だったのが帰り道だ。同じく名古屋高速で激しい渋滞に巻き込まれ、やっとの思いで抜けたと思ったら今度は名神高速が大渋滞!インターチェンジの遥か手前で渋滞が発生していたので名神へ入るのを諦め下道に降りたが、当然そこも高速道路の渋滞を避けてきた車で渋滞中でなんともならない状況に。

結局帰宅できたのが現場を出てから2時間半後だった。たった70kmの道のりを2時間半だなんて全く馬鹿げている。

今日は寒さも緩み良いお天気だったが、通勤には泣かされた一日だった・・