80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

結局インフル

 今朝になっても3女の熱は下がらず、妻も熱が上昇していたのでもういちど病院に行きインフルの検査を行うと今度はA型と診察された。やはり昨日の時点ではまだ早過ぎてウィルスを検出できなかったようだ。インフルエンザ罹患を受けて処方されたのがリレンザで、自分が帰宅した時はすでに服用し始めていたがまだ熱は39℃台と高いまま推移していた。今後リレンザが効いて来て熱が下がってくるとは思うが何せ明後日夕方には渡米する予定なので大丈夫なのかと思う。好きでインフルエンザに罹る人なんていないが、渡米を控えてやはり感染に対する注意が甘かったのは否めない。妻と三女がほぼ同時に発熱しているところを見ると感染源は同じように感じるが果たしてどこだろうか。外出時は常にマスクをしていたのにそれでは防ぎきれなかったということなので、よほど用心していないとダメということだ。今は妻や三女から移されないよう自宅でも常にマスクをし、極力接触しないように努めている。

とにかく熱が下がってくれることを祈りたい。