80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

妻子発熱

 今朝妻が『咳が出るようになった』と話していて、三女も同じように咳が出始めていた。今週後半に渡米の予定もあるので『大丈夫かな・・』と心配していたが、午後になって妻から『三女が発熱したので学校に迎えに行く』との連絡があった。その後三女の熱は38℃台後半まで上がり、悪いことに妻も38℃ほどまで上がり始めた。こうなるとインフルエンザの可能性が高いので病院に行くことになり、さっきインフルエンザとコロナの検査をしたが両方とも陰性だったという。三女の熱はさらに上がり39.4℃にまでなっており、これでインフルでなかったら一体何だろうか。三女によると今学校ではインフルとともに胃腸かぜが流行っているらしい。ひょっとしたらそれかもしれないし、インフルの検査が早過ぎて検出できなかったのかもしれないし、ううむ何とも言えない。

とにかく高熱があることは確かなので熱を下げる措置をしないとな。病院で薬ももらって来ているようだし、あとは水分を十分摂ることかな。