80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

一か八か

patiroma2007-06-25

ネットで物を買うことはしばしばあるが、それも本だったりPCだったりというように内容やスペックが主な選択肢なのだが、今回は違う。超大物の家具なのだ。手始めのカウンターテーブルは店頭で実物を確認後に買ったものなので、気になるところは配送中の傷くらいなものだったが、今夜配達されたものはダイニングセットで椅子2脚にベンチ、テーブルで、これはネット上の画像でしか質感や色合いを判断できずある意味一か八か的なところもあったが、実物を見ると思っていたよりもどっしりと落ち着き、見るからに頑丈そうで心配していた色合いもほぼ想像通りの満足のいくものだった。これで調子に乗ってじゃんじゃか買ってしまうと奈落の底に真っ逆さまなのだろうが、家具のような大物についてもこんな買い方ができるのだと勉強にはなったな。ネット上では自分の欲しい物が素早く検索できるしね。