80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

イチゴ好調

 昨今の物価高の影響でスーパーなどで売っているイチゴの値段も高騰し、以前はよく買っていたがほとんど買わなくなっている。そんな中、畑のイチゴが色付き始め毎日収穫できるようになって来た。イチゴは毎年のように作っているがなかなか難しくて良し悪しの差が結構大きい。今年の出来はとても良く、1回で採れる量もイチゴパック1個分を上回っており、すごく得をしている気分になれる。今年はサクランボが不作であまり採れなかったのでこうやってイチゴがいいと助かるね。イチゴが終わってしばらくすると今度はビワの番となる。春から初夏にかけてはこうやって楽しみが増えていいよね。