80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

こんどはお前か!

patiroma2007-07-17

プレマシーの水漏れ(エアコンのドレンホースが詰まっていたのが原因だった)が直ったと思いきや、こんどはロードスターが水浸しに・・それもちょっとやそこらの濡れ具合ではない。ぐっちゃぐちゃなのだ。フロアマットをめくって外に干してみるとあきれる程水が滴ってくる。確かにエアコンはかけたが30分程度のことなのでそんな水量は無いはずだ。考えられるのは台風接近時の雨で雨漏りしたことくらいで、思えば今朝車に乗るまで連休3日間は放置したままだった。雨漏りはオープンカーの宿命なので致し方ないにしてもあそこまで濡れてしまってはちと困るな・・しかもこの湿気と相まってカビが繁殖したようで、車中がなんとなくフルーティーな香りと言えば良く聞こえるが何かが腐りつつあるような臭いがただよっている。明日は雨はなさそうなので日中窓を開けっ放して車中を乾かすことにしよう。