80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

晴れよ!

patiroma2010-02-26

よく降るねー。
朝、Jackieの散歩の頃から降り始め、そのまんまずっと降り続いている。この地方には現在大雨洪水警報も発令されているほど。この季節にこれほどのまとまった雨は珍しいんじゃないかな。ここ数日の異常なほどの暖かさと今日の雨で、山手の雪は大分融けたことだろう。いよいよ春が間近になってきたな。
週末はジャガイモの植え付けをしようと思っていたが、この大雨では畑に入れないと思う。残念だがこればかりはどうしようもない。どのみち週末は娘たちの面倒を見ていなければいけないので、結果的には同じだろう。とにかく今週末で長女の水疱瘡が治り、外出が自由になるよう祈りたい。