80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

sisters

patiroma2010-10-21

毎度のことながら娘達から風邪をもらってしまったようだ。今日は咳が出るようになって痰が絡み、間接にも痛みがある。さっき自家製のカリン酒をちょっと飲んでみたが、普段まったく酒を飲まないのでそんな僅かなアルコールにもよく反応して、思わず娘達を寝かしつけながらまっ先に自分が寝てしまったようだ。1時間ほどして階下に降りると妻が『寝とったの?』と聞く、『いや、ちょっと横になっとっただけ』と答えると、『でもいびきかいとったね』と言う・・
いまは娘達にサンドイッチにされて寝ているが、とにかく夜中なんど毛布を掛けてあげようがすぐに蹴ってしまって何も着ていない。パジャマだけであっち向いたりこっち向いたり、ひどい時は逆さまになって寝ていてもヘッチャラのようだ。ただ、さすがに身体が冷えて朝起きるとくしゃみをしたり、鼻をたらしたりしているのでよほど気をつけてはいるが、こればっかりはいたちごっこだな。なんせそう言ってる自分が布団を着てないのでね・・親譲りというわけか。

スイミングスクールの体験教室に参加した次女は、よほど楽しかったようで妻曰く『あんなに楽しんどる顔はそうそう無い』ほどのはしゃぎ様だったらしい。ちょうど今入会申し込みをすると様々な得点もあり、これで入会決定。これで長女次女そろってスイミングスクールのお世話になることとなった。長女はもう2年通っているが、進級テストも1つ1つクリアしてだいぶ泳げるようになっている。もちろん水泳選手にする気など無いが、何より水を怖がらず楽しんでいるのがいいよね。


``````````````````````````````````````````````````````````````

ぜひ御一読下さり、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


山本季生君とさとみさんからの、メッセージ


「山本季生君を救援する会」から、皆様へ


山本季生君の救助・捜索活動に関わる、カ ン パ ご 協 力 の お 願 い


``````````````````````````````````````````````````````````````