80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

義母離日

patiroma2011-12-02

今回約2週間という短い滞在を切り上げて、義母が飛び立って行った。
この年末には僕を含めた皆でアメリカに行く予定なので、義母が一足先にアメリカに帰り僕達の受け入れ態勢を整えると言うことだ。
毎度のことだが今回も大いに助けてくれて、僕ら夫婦も日々の雑多な仕事から幾分か解放され、それなりに息を継ぐことが出来た。
義母も、小さな子供が3人も居るとこんなにやることが多いのか!と、改めて子育ての多忙さを実感したそうで、次回の滞在は少なくともひと月にする、と言い残して去ったという。
とまれ義母が居なくなって負担が一気に増したよ。さあ、なんとか乗り切ってゆくぞー。