80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

帰国

patiroma2012-01-05

飛行機は予定よりずいぶん早く成田付近に到着したものの空港の受け入れ態勢が整っていないとのことで、周辺の上空を大きく旋回して時間を稼ぎようやく着陸した。成田での荷物の受け取りから入国・税関検査、そして国内線の搭乗手続きとバタバタしたが何とかセントレアへの乗り継ぎ便には間に合った。しかしこの飛行機が空港の混雑を理由になかなか飛び立たず、結局滑走路上で30分近くも待たされた挙げ句に飛び立った。セントレアまでは約1時間の空の旅。飛び立ったと思ったらすぐに着いてしまう。
成田で入国・税関検査を済ませているのでセントレアは実にスムースに通過でき快適だった。タッチの差で急行を逃したが次の便に揺られることまた1時間。ようやっと帰宅できたのは夜11時近くだった。
軽く腹ごしらえをした後、熱々のお風呂に入って生き返った気分に。風呂から上がるとどっと疲れが出て、みな打ち揃って深い眠りについたのだった・・