80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

Easter party

patiroma2012-03-31

今日は妻の英語クラスのEaster partyだ。子供達が色とりどりに卵を染めて絵を描いてゆく。小さい子も大きい子もじっと集中して取り組む姿がかわいらしい。卵の絵が完成すると今度はEaster eggを入れるバスケットを飾りづける。カラフルな紐や造花を使ってこれも自分だけのオリジナルを作り上げてゆく。お母さん方もヘルパーとして参加しているが、時に子供以上に熱中し、『そうじゃないよ!』と注意される様子もまたおかし。
そしてこれらが終わるといよいよお楽しみのEaster egg huntだ。各自が計7色のeggを見つけるのだが、それ以外に黄金の大卵と特大のバスケットが庭のどこかに隠されており、それらを誰が見つけるのか?で大いに盛り上がるのだ。みな7個の卵を見つけることはできたが、黄金卵は見つからず苦戦している模様。なのでヒントをあげるとしばらく経ってから黄金卵とバスケットがようやく発見された。
毎年恒例となったEaster partyだが、子供達は飽きることなく楽しんでいるようだ。
午前中激しく叩き付けていた雨も午後には天気が急速に回復し、なんとかpartyを開くことが出来てホッとしたよ。