80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

なんだかうまくいかない日

patiroma2014-04-25

今日は何でもかんでもうまくいかない日。『そういう日もあるさ』と自らを慰めつつも、どうも釈然としないままGWに突入した。
まず朝に発覚したのが次女の携帯紛失だ。ざっと家の中を探しても無いからGPS経由で位置情報を検索するもアプリがうまく起動せず位置情報の取得に失敗。携帯会社から直に試みるもやはりダメ。そこで週末に訪れていたテーマパークに遺失物の確認をしてもらうと、そこにありました。次女がトイレに忘れて来たらしい。
次女の携帯が見つかったのはよかったがその後も様々な問題が続出し、いい加減嫌になった。それらが自らの失敗によるものならば納得もするが、すべてがそうではなかったので余計イラついてしまった。
うまくいく日もあればダメな時もあるさ。そうやって淡々と問題を処理できるくらいじゃないといかんやろな・・とは思うのだがね・・