80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

祭り日和

patiroma2014-05-11

朝から清々しく晴れとても気持がいい。

いつものようにニワトリ達を外に出した後はJackieの散歩に出て、それから朝食前の畑仕事に取りかかる。

今日は午後から大垣祭りに参加する予定なので昼までにはすべての作業を終え、祭りに行く用意をしなくてはならない。なかなかタイトなスケジュールだ。

お天気が良かったおかげで人出も多く、屋台通りは特に凄まじい。その中をベビーカーを押して歩くのは至難の業だ。何とか人混みを抜けて休んでいると『やま』が町内巡行から戻って来た。しばらく『やま』に見とれて祭り気分を高揚させ、再び人混みの中へ。

娘達も祭りの雰囲気を十分に楽しめたんじゃないかな?屋台でいろいろ楽しめたしね。