80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

空気晴れず

patiroma2014-08-25

朝5時過ぎ、ぱらぱらと小雨が降っている。

これだと今朝のラジオ体操は微妙だな・・と思っていたら、6時過ぎには雨は止み予定通りラジオ体操を行うことが出来た。こんな天気のせいもあって子供達の参加率は悪かったがそれでも50名以上は居て、いつもの面々は元気よくやってくれました。

明日はラジオ体操最終日。天気は怪しいところだが、何とかできることを願いたい。じゃないとラジオ体操のカードを回収できないからね。子供会の役員は子供達からカードを回収し、皆勤賞の子らを抽出せねばならず、もし雨が降って中止になると役員が各家庭を訪問してカードを回収せねばならんのだ。これが凄い手間なんだよな。だいたい皆仕事に出ていて留守だからね。雨が降らぬよう祈るしかない。

今晩も相変わらずのベタベタ湿気。 早くこの高湿度の環境から抜け出たいものだ。