80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

やっぱ風邪か・・

patiroma2015-02-27

まだ胃に違和感を感じるが昨夜ほどの痛みは無い。

あの痛みはなんだったのか未だ分からないが、ひょっとしたらまたまた三女からもらった風邪によるものかもしれない。

特にいま風邪気味だとはあまり自覚はないが、実は今朝から腰や膝といった関節部に僅かながらのダルさや軽い痛みを感じるので、やっぱほぼ間違いなく風邪ウィルスの仕業だろうね。

毎度のことで三女がみんなのご飯に向かって派手にクシャミしたり、口を押さえずにゴホゴホと咳を連発したりするので逃れる術はない。風邪のウィルスに侵入されても本格的な風邪にまで悪化することはあまりないが、こうやって風邪気味状態になる事が最近は非常に多い気がする。それらは三女が幼稚園に通うようになった頃と同期していて、やはり娘たちが小学校や幼稚園からもらってくるパターンが圧倒的なようだ。

それに負けない身体作りを常日頃から考えているが、残念なことに子供達が持つウィルスの強力さにはかなわないらしい。僕らにできることはせめて悪化させないことくらいだな・・