80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

吠えて候

patiroma2015-04-24

夜になっても室内気温は20℃を超えている。

風呂に入ると暑いくらいで、これならシャワーだけでも良さそうだ。

こんな気温が今後10日ほどは続くという予報だけど、本当にそれだけ続くとなればヤブ蚊がどっと湧いてきそうで、これだけは勘弁だな。

ヤブ蚊といえば毎年恒例のフィラリア検査。いつもGW前後に検査を受けて1シーズン分の高価な薬を買うことになる。それと同時並行で狂犬病の注射を打たねばならず、Jackieにとってみれば辛い時期になる。でもこればかりは義務だからね〜

なんかさっきからJackieがずっと吠えとるな。何かいるんやろか?

気温が高くなってきてJackieも気が高ぶってるのかな?でもいいかげんうるさいわ。