80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

12th birthday

patiroma2016-06-14

長女が12歳になった。

誕生日は昨日だったが、いろいろ忙しかったため長女のリクエストしたディナーと妻手製のケーキは今日ということになった。

それで長女のリクエストしたディナーとはコストコのローティスリーチキンと先日収穫したばかりのジャガイモで作ったマッシュポテト、それにたっぷりのグレイビーソースだ。

長女は嬉々として僕が切り分けたチキンのホワイトミート(胸肉)を皿に盛り、好物のマッシュポテトを横に添えてその上からグレイビーソースをたっぷりとかけ、本当に嬉しそうに食べていた。

食事後はひと休憩入れてから手作りケーキを切り分け、みなでワイワイしながら食べたよ。うまかったねー。

いつもの定番だけどケーキはやっぱりこれに限るな。

12歳おめでとう。