80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

待ちくたびれて候

patiroma2016-12-30

妻子が無事帰国した。

ただ、シアトルからの飛行機の到着が遅れたために成田での国内線乗り継ぎが間に合わず、18時10分着の予定が20時10分着となり、すでに空港に向かっていた僕は2時間の待ちぼうけを喰らうことになってしまった。

年末のセントレアはさすがに人出が多く、たくさんの荷物を抱えた疲れた表情の人々がせわしなく行き交っている。時間つぶしのためにスカイデッキに行ってみるも冷たい強風が吹き付け、とても発着する飛行機を見ている余裕などない。ならばと時間があるときは必ずのぞいていたアジアン雑貨の店へ行ってみたが、残念なことに雑多な感じの店は無くなり、小綺麗な小物の店に変わっていた。これはちょっとショックだったな。

さて、国内線到着ロビーに20時前からスタンバイして待っていたが、あろうことかこの便も到着が遅れ30分ほど余分に待たされてしまった。

結局家に帰り着いたのが22時半頃。何かと忙しい師走に2時間以上もボケーっと待っていたのはもったいなかったな。仕方ないけどね。