80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

いきなりの頭痛

patiroma2017-06-05

午前中は何ともなかったのに、午後になって急に頭痛がひどくなってきた。

始め鼻の付け根の辺りがジンジンと痛み出し、やがてそれが頭に移るっといった具合だ。

帰宅してもなお頭痛が治まらなかったので、偏頭痛持ちの妻がいつも飲んでいる薬(エキセドリン・エクストラストレングス)をもらい、適量の半分だけを飲んで様子を見ることにした。だってアメリカの薬は一つのタブレットが異常に大きく牛の飲ませるくらいあるので、2個も飲んだら効き過ぎて起き上がれなくなると思う。

結局一個飲んだだけだが徐々に薬が効いてきて、頭痛が治ったよ。

にしても何で急に頭痛になったんだろう・・

まあ、今日は早く寝るとしよう。