80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

長女よ、ありがとう

patiroma2018-01-15

やはり妻が居ないとなかなか大変だ。

やることの一つ一つは大したことないのだけれど、その全てを一人でこなそうと思うと時間がかかって仕方がない。Jackieの散歩にしろ、カメの水換えにしろ簡単なことではあるけれどやはりそれなりの時間がかかる。洗濯をすることもご飯を作ることも全然嫌ではないが、その全てをやるとなると大変なのだ。

そんな自分を見かねてか、長女が洗濯を畳んでくれるという。自分で畳んでも15分もあれば十分だが、その時間が惜しいんだよ。それをやってくれるというからありがたい。

こういう時に気が付いてくれる子に育ってくれてほんと感謝しているよ。