80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

呆れ果てにけり

patiroma2018-10-02

19時のNHKニュースは安倍の内閣改造で始まったのだが、そのあまりのレベルの低さにとても見ていられなくなって消してやった。というのも我が国の内閣のことだからトップニュースで報じるのは分かるが、その内容ときたら新たに指名された大臣らの抱負や施策を紹介するならまだしも、片山さつきのドレスがどうのこうのといった実にくだらないワイドショウ的内容で愕然とするものだった。そんなくだらないことを流す時間があったらインドネシア津波被害に関してなどに時間を割くべきだ。ここまで日本のメディアの質は落ちてしまったのか・・と嘆かざるを得ない。

あんな質で受信料だけよこせとは、何たる傲慢さか。

ほんと不愉快な思いにさせられたよ。