80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

ずいぶん早かったじゃん

f:id:patiroma:20201012071249j:plain


今日、馴染みの車屋から電話があって、予約していたジムニーシエラが約ひと月後には納車できると言うじゃないか!多くの人はここで『やっとか!』なんて喜ぶんだろうが、注文時最低でも2年後と聞いていた自分にとっては1年も経たずの納車案内なので戸惑いの方が大きい。と言うのも、まだ我がロードスターとの別れが忍びないのだ。最近燃料ポンプが壊れ修理してからは機関は絶好調、今まで完全に壊れるまで車を乗り潰して来た自分にとっては、この時点での車の買い替えは非常に抵抗がある。例えば次の車検直前での買い替えならば分かるが、まだ1年半ほどもある。それに最近、ロードスターの悪いところを修理し乗り続けようかとも思い始めていた矢先での納車案内で、心が大きく揺れている。

キャンセルせずともこの納車案内を次の人へパスする事もできるので、とりあえずそうするかも。

予定よりもこんなに早く順番が回って来た原因は、マニュアル車を選んだからのようだ。それほどマニュアル車の需要が減っていると言う事なんだね。