80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

10th Birthday

f:id:patiroma:20210513205239j:plain


三女が10歳になった。

末っ子でいつまでもおチビちゃんと思われていたのに、ここ最近はぐんぐんと背が伸びて姉ちゃん達の時よりもずいぶん背が高い。次女が6年生の時に着ていたお下がりの服をもう着ているので、このまま順調に背が伸びれば姉妹の中で一番背が高くなると予想している。足の大きさもすでに22cmあるので大きくなることは間違いなさそうだ。小さな頃から牛乳が大好きで、ほぼ水代わりにガブガブ飲んでいた影響が大きかったのかもしれない。

そんな三女も去年の今頃は腎臓の病気が見つかってひと月ほど入院し、その後しばらく自分で歩けない状況が続いていたことが今ではウソのように感じるほど元気に外を走り回っている。日常生活に支障がないくらいまで回復するとは聞いていたが、実際に以前と変わらぬ生活をしている三女を見ていろいろと感慨深いものがある。

三女も10歳か〜なんか子供の成長ってほんと早いよね。長女ももう立派な大人だし、相変わらずこのスピード感についていけず取り残されている自分を感じてしまうよ。

ともあれ三女よ。誕生日おめでとう。