80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

早くも真夏日

f:id:patiroma:20210514071529j:plain


午後3時頃に30℃を超え、まだ5月半ばだというのに真夏日を記録した。湿度も上昇しており蒸し暑い。今日は一日外作業だったのでかなり汗をかいた。やはりマスクをしての作業は熱がこもって暑く厳しいものだ。頰を伝う汗がマスクによって全て顎のあたりに集約され、今度はそこが痒くなってくる。この分だとすぐに汗疹になりそうだ。まだ身体が暑さに慣れていないぶん疲労感も増す感じ。マスクをしての作業は熱中症のリスクも高くなるので、こまめに水分を摂ることを心がけたよ。来週は梅雨の走りで雨がちの天気が続き、こんな暑さはしばらくお休みらしい。

やっぱ今日の様に汗をかいて作業した後の軽い疲労感が心地良くて生きてる感があるよね。