80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

ようやくの草刈り人

f:id:patiroma:20210626184432j:plain


あまりに蒸し暑いので今日も雷雨があるかも?と思っていたが、運良く逸れてくれたようで雨はパラつく程度だった。畑の方もだいぶ落ち着き、ようやく草刈りをする余裕が出てきたので午後からはまず手始めに堤防の上面を薙ぎ払い、次に自分の背丈ほどにまで伸びてしまった河川敷に取り掛かる。河川敷は増水時に流されてきたペットボトルなどのゴミが散乱し、それらを除けながらの草刈り作業なのでなかなか手間がかかる。草刈り作業はトータルで3時間ほどやっていたが、それでも河川敷の7割程度しかできなかった。でもね堤防の上面を含めた面積で言うと500㎡は刈り払ったな。

明日は雨だろうと思い頑張ったのでヘトヘトです。でも最新の天気予報で明日は晴れに変わったので河川敷は制覇できそうだ。なかなかハードな週末になりそうだよ。