80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

こんな天気はありがたい


 朝からすっきりとした青空が広がり、それでいて気温は低く空気もさらりとしている。例年梅雨入りの頃となるとジメジメ感が出て来ているが、幸いにも今年は今のところそこまで蒸し暑さは感じない。日中は強い北西風が吹き、これがまたカラリとしていたので汗がすぐに乾きベタつくこともなかった。つくづく今日は『夏もこんな天気だったらな〜』と叶わぬ希望を抱いていたよ。夜になり外から吹き込む風も涼しいというより肌寒い程で、これなら気持ち良く眠れそうだ。長期予報ではこの夏は例年より気温は高めとやっていたが、やはり今後蒸し暑さを増してぐんぐんと気温が上がってゆくのだろうか。ずっと外作業を続けているので夏の暑さにも徐々に身体は慣れてゆくはずだが、さすがに35℃以上となるとキツイだろうね。なので全体の気温が若干で良いので低めで推移してくれると大いに助かるんだけど・・ そんなことを思っていると40℃近いしっぺ返しを受けるかもね。