80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

お泊まり

patiroma2011-11-22

今晩、長女は幼なじみの家にお泊まりに行っている。新築した幼なじみの家を訪れるのは始めてのことなので、大興奮して『まだか、まだか』と急いてくる。まあ、その気持ちも分からんでもない。でもそんなにたくさんのぬいぐるみを持ってかなくてもいいんじゃない?
ということで娘は元気よく出て行った。でもそのあとに残された次女がいかんかった。当然自分も行きたくてたまらないので、長女だけが行くことを『不公平だ!』と怒り、完全にすねてしまった。食事中も『食べたくない!』と言ってぐずり出し困ったもんだ。『もう少し大きくなってからね』と諭しても、ご機嫌斜めのまま。こればっかりは仕方が無いね。

さて、長女はいい子しているだろうか。あの子のことだから大丈夫とは思うが、あれだけ興奮していたからな・・ちと心配。