80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

やっとひと息

patiroma2014-04-21

ようやく待ちに待った雨が降ってくれた。シトシトと降る柔らかい雨で、木々の新芽も雨に濡れてとても美しい若やいだ緑を見せている。
ただ、朝に小雨の中をJackie連れて散歩したが、その時点でずいぶん草が伸びていた。長らく雨が降らず生長できなかった雑草達が、この雨を得て爆発的な生長を見せ始めている。戦々恐々『この季節がきたか!』と身の引き締まる思い。すでに周辺では草刈機が出動し、今年第1回目の草刈りが為され始めている。これがなかなかのプレッシャーだ。時間がたっぷりとあればそう苦ではないが、なんせやることがいっぱいある中での草刈り作業は骨が折れる。かといって雑草が生長のスピードを緩めることも無く、やはりこうなればヤギの導入しか無い!と思うのだがね・・