80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

伸び放題

patiroma2015-04-17

最近毎日のように雨が降っているが、こう雨が多いと困るのが雑草だ。

畑にはまだ夏野菜は作付けしていないので、まさに雑草の楽園。ほんの少しの隙間でもあればそこから爆発的に生長し、畑の畝はあっという間に雑草に覆われてしまう。庭の芝生に生える雑草は鶏たちに食べてもらっているが、食べる速度が追いつかないくらい。それほどの生長ぶりを見せている。

三日間ディズニーで遊んできて久しぶりに畑や庭を見ると、びっくりするほど草が伸びていたので驚いたね。

これから梅雨にかけてさらに雨は増え、草も伸びるだろう。

さあ、いよいよ戦いが始まったぞ。